こんにちは、yeni ディレクターの九冨 里絵(くとみ りえ)です。


デザイン性を重視したランジェリー、補正下着などジャンルを問わず、多くのブラジャーやショーツは着用時の身体の美しさと締め付けなどの着心地のバランスが大変重視されます。


色や装飾という上物のデザインへのこだわりだけで下着をつくることはできません。

生地やゴムの伸び率、ホックの数、カップのつくり、細部にまで計算が必要です。


下着を作り始めた時、難しく感じたのは心躍るデザインと機能性の両立でした。無理な締め付けを我慢することなく、デザインを妥協することなく、一番好きな自分でいることができる、心地良い下着を目指しました。

 

このコラムではブランドディレクターの目線で「ランジェリーという装飾品」であり「アンダーウエアという消耗品」でもあるyeniの下着づくりの哲学についてお話しできればと思います。

 

今回はyeniのランジェリーに使用している素材、体を包み込む軽やかな柔らかさが特徴の『テンセル™️インティメイト』についてお話ししたいと思います。


体を包み込む軽やかな柔らかさが特徴『テンセル™️インティメイト』について

 

 

テンセル™️インティメイトは、オーストリアのレンチング社によって開発された繊維ブランド「テンセル」の一つです。テンセルはリヨセルやモダールといったセルロース繊維のブランド名で、「肌触りの良さ」「吸湿性と透湿性」「環境に優しい製造プロセス」「強度と耐久性」が特徴です。


肌触りが良い

テンセル™️インティメイトは非常になめらかで柔らかく、優しい肌触りが特徴です。バストやヒップなどデリケートな部分にも、ストレスを与えません。

優れた吸湿性

テンセル™️インティメイトは、高い吸湿性を持ち、肌からの湿気を効果的に吸収します。これにより、素肌を一日中ドライで快適な状態を保つことができます。


透湿性

テンセル™️インティメイトは、優れた透湿性を持ち、湿気を外部に逃がすことができます。これにより、快適な着心地が持続します。


環境に優しい製造プロセス

テンセル™️インティメイトの製造過程は、水やエネルギーの消費が少なく、使用される溶剤の大部分がリサイクルされるなど、環境への影響が非常に低いです。


抗菌性

テンセル™️インティメイトは、自然に抗菌性を持ち、臭いの原因となるバクテリアの成長を抑制します。これは、アンダーウエアに特に重要な特性です。


耐久性

テンセル™️インティメイトは、高い耐久性を持ち、頻繁な洗濯や使用にも耐えることができます。これにより、長期間にわたって製品の品質と形状を保つことができます。


快適なストレッチ性

テンセル™️インティメイトは、自然なストレッチ性を持ち、身体の動きに柔軟に適応します。これにより、動きを制限されることなく快適に動くことができます。

テンセル™️インティメイトは、快適さと環境への配慮を両立させた素材

持続可能であることは私たちのブランド運営にとって、重要な指針です。テンセル™️インティメイトを使用することで、環境への影響を最小限に抑えながら、高品質なランジェリーを作ることができます。テンセル™️インティメイトの製造過程では、水やエネルギーの消費が少なく、使用される溶剤のほとんどがリサイクルされます。

デザイン、着心地の良さはもちろんのこと、環境へ配慮した素材を選ぶことでyeniが皆さまにとって、より居心地の良い存在になることができればと考えております。


関連記事の紹介
下着の買い替え時期について


yeniでは、販売開始のお知らせやイベントのご案内はLINEにてお届けしております。商品についてのご質問やサイズのご相談も可能です。ご登録はこちらから。

2024 36 19