こんにちは、yeni ディレクターの九冨 里絵(くとみ りえ)です。

下着のことは、なんとなく親しい人とは話しづらかったり、そもそも話す機会がないという人が多いようです。

お客様にブラジャーの形や素材、機能、サイズ選びや買い替え時期のお話をさせていただき「もっと早く知りたかった」「知って下着や洋服選びが楽しくなった」と言っていただいた経験が今までに何度もあります。

話せなかった、知らなかった、をなくしてもっと下着を楽しめるように。
そんなコンセプトで『yeniQ&A 聞きたくても聞けないみんなのホンネ』を始めました。

『yeniQ&A 聞きたくても聞けないみんなのホンネ』はInstagramのストーリー機能を利用して、皆さまにアンケート回答いただいた結果のまとめになります。

すでに回答して下さった方、いつもInstagramをご覧いただきありがとうございます。まだ見たことがないという方は是非Instagramをフォローいただき、お気軽にご参加ください。

yeniをハブにして下着の情報が広くシェアされ、皆さまのランジェリーライフがより充実したものになるようお手伝いできればと思います。

こちらのコラムでは、Instagramのアンケート結果にプラスして、私が世界中の様々なランジェリーを試したり、展示会に行ったり、ニューヨークでフィッティングスクールに通ってみたり、yeniを運営する中で知り得た知識を添えて、記事にしていきたいと思います。

知らないから教えてほしい、みんなはどう思うか聞いてみてほしいなど、のご要望を是非InstagramDMからご連絡ください。



【アンケート結果】家に帰っていつブラを外す?


お風呂に入る前 61.9%(112名)
家に着いたらすぐ 31.5%(57名)
寝る前 3.9%(7名)
その他 2.7%(5名)

181名の方にご回答いただきました。
ご協力ありがとうございました。



理由は?



・解放されたい♡ブラを外した後は、かぶりタイプの柔らかノンワイヤーブラに着替えます!
・ワイヤーや締め付けから解放されたい!
・胸がきついから
・アンダーがブラによるカブレで痒いし、自由の身になりたいから
・早く解放されたい
・ブラの締め付けかが苦手で帰ったらすぐ解放されたい!出かけない日は1日ノーブラです。笑
・(ブラジャーが)とにかくうっとうしい
・開放的になりたい。裸族なので
・すぐに外してしまいます
・バストが大きめなのでギリギリまでブラしとかないと支えられないです
・お風呂までそのまま、がほとんど。普段のブラ選びから一日着用できるものを選んでいます
・帰宅したらすぐyeniのラウンジウエアに着替えてます!カップ付きなのでブラは外してリラックス


ブラを外す=おうち時間、リラックスタイムへ切り替え



アンケートの結果、お風呂に入る前か家に着いたらすぐブラジャーを外すという方が多いことがわかりました。


理由を書いて下さった方のコメントからもブラジャーを外すことに開放感を感じる、ブラジャーと外すことがリラックスタイムへ切り替えになっているという方が多くいらっしゃることがわかります。


一方で、バストが大きめの方の中にはバストをブラジャーで支える必要があるため、お風呂の時間以外は着用されている方もいらっしゃるようでした。


サイズや生活習慣、環境などによってもタイミングが変わりそうですが、ブラジャーをつける/つけないでオン/オフを切り替えている女性が多く、下着がスイッチの役割を担っているようです。


なかなかリラックスできていないなという方は、リラックスしたい時にご自宅ではブラジャーを外してみたり、締め付けの少ない、柔らかい素材のものにすることなどが、意識的にオフモードを作るきっかけになるかもしれないですね。


是非お試しください。


ノンワイヤーブラ


関連コラム
バストが大きめの方へのyeniのノンワイヤーブラのおすすめポイント


yeniでは、販売開始のお知らせやイベントのご案内はLINEにてお届けしております。商品についてのご質問やサイズのご相談も可能です。ご登録はこちらから。

2023 45 07