こんにちは、yeni ディレクターの九冨 里絵(くとみ りえ)です。

下着のことは、なんとなく親しい人とは話しづらかったり、そもそも話す機会がないという人が多いようです。

今まで、お客様にブラジャーの形や素材、機能、サイズ選びや買い替え時期のお話をさせていただき「もっと早く知りたかった」「知って下着や洋服選びが楽しくなった」と言っていただいた経験が今までに何度もあります。

話せなかった、知らなかった、をなくしてもっと下着を楽しめるように。
そんなコンセプトで『yeniQ&A 聞きたくても聞けないみんなのホンネ』を始めました。

『yeniQ&A 聞きたくても聞けないみんなのホンネ』はInstagramのストーリー機能を利用して、皆さまにアンケート回答いただいた結果のまとめになります。

すでに回答して下さった方、いつもInstagramをご覧いただきありがとうございます。まだ見たことがないという方は是非Instagramをフォローいただき、お気軽にご参加ください。

yeniをハブにして下着の情報が広くシェアされ、皆さまのランジェリーライフがより充実したものになるようお手伝いできればと思います。

こちらのコラムでは、Instagramのアンケート結果にプラスして、私が世界中の様々なランジェリーを試したり、展示会に行ったり、ニューヨークでフィッティングスクールに通ってみたり、yeniを運営する中で知り得た知識を添えて、記事にしていきたいと思います。

知らないから教えてほしい、みんなはどう思うか聞いてみてほしいなど、のご要望を是非InstagramDMからご連絡ください。

 

【アンケート結果】ブラとショーツは上下おそろいにする?

する 64%
しない 36%

 

A する



・ばらばらは手抜きに見える
・おそろいじゃないと気分が上がらない!
・朝、鏡の前でボディーチェックをしたときにテンションが上がるからです!
・気持ちが良い
・モチベ上げるため♡
・彼が上下お揃いが好きだから
・いつ事が起こってもいいように
・バラバラでおしゃれにコーディネートが組める自信がないので、間違いないセットで着用しています
・揃っている方が気分が上がるから
・なんだか気分が上がるから
・統一感があってやっぱり良いので

 

B しない


・ブラがなかなかしっくりくるのが見つからないので
・ショーツは綿100%が良く、セットはツルツルレースが多い。ブラはサイズが大きく、入手困難なので
・上と下の気分が違う時があるから
・ブラサイズが大きくてインポートの物をよく買うが、ショーツまで値段的に余裕がないため
・組み合わせによって色がバラバラでも可愛くなるから

 

ブラとショーツをバイカラーで楽しむコーディネートを紹介



yeniではブラジャーとショーツのバイカラーコーディネートもおすすめさせていただいており、以前
ブラとショーツをバイカラーで楽しむコーディネートを紹介』というコラムを書かせていただきました。

 

レースソングで有名なHankyPanky(ハンキーパンキー)を例にショーツはショーツ、ブラジャーはブラジャー、それぞれ別のブランドで選ぶスタイルやバイカラーコーディネートの火付け役、そしてyeniのバイカラーコーディネート-lacy beige set- ノンワイヤーブラ×ビキニレースショーツをご紹介させていただきました。


是非ご一読ください。


-lacy beige set- ノンワイヤーブラ(ベージュ)×ビキニレースショーツ(ブラック)
-relax beige set- ノンワイヤーブラ(ベージュ)×フレアショーツ(ブラック)
-active gray set- ノンワイヤーブラ(グレー)×ビキニショーツ(ブラック)
-modern gray set- ノンワイヤーブラ(グレー)×ハイウエストショーツ(ブラック)


関連コラム
ブラとショーツをバイカラーで楽しむコーディネートを紹介』


yeniでは、販売開始のお知らせやイベントのご案内はLINEにてお届けしております。商品についてのご質問やサイズのご相談も可能です。ご登録はこちらから。

 

2023 45 31